くもくもくも

ひたすら空に浮かぶ雲を愛でる

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機、よく飛んでます。

本当に、数分置きに飛んでいるんです。 飛行機が。 こんな曇天の日でも飛んでます。 まぁ、当然ですけどね。 夜に空を見ると、飛行機のライトの光が3〜4つ、きれいに縦に並んでこちらに飛んで来ている......そんなこと、ここでは普通です。 下の道路も上の空…

今日は一日仕事だったんで……

仕事からの帰路は、カミナリ、雨、雨、雨……。 すでに夕方も夜にさしかかって、ただでさえ天気が悪いので空はすっかり暗くなってしまいました。 家についてしばらくすると、雨があがったようなので、ベランダに出て空を見上げました。 う〜ん、もうすっかり夜…

夏をちょっぴり残して秋がきてます

お〜、ドングリがスズナリ! まだまだ暑いとはいえ、秋が来てます。 こちらは松ぼっくりの若大将! 若々しいねぇ〜。 そんなどんぐりや松ぼっくりの頭上の空。 今日はこんな感じ。 本日の天気は、晴れのち曇り……といったところでしょうか。 高台の公園に行っ…

曇りと小雨ぱらぱら

玄関の塀の上に、裏のお家のネコさん。 駐車場に停めた車に乗って気付きました。 車の中から、窓を開けて 「お〜い♡」と呼んでみたものの…… 手を振ってみたものの…… 絶対に目を合わせてくれな〜い(泣) それ、敢えての目線ですか? で、ネコさんの頭上はこ…

台風一過

24日の空。 「台風、過ぎたよ〜」と、ビルから顔出しのくもさん達。 はい。いい天気になりました。 太陽がくもの服をまといます。 あら、キツネさんが泣いてる……。 学校の向こうのくも。 太陽の光が突き抜けています。 25日の空。 魚の骨のようなくもが、長…