くもくもくも

ひたすら空に浮かぶ雲を愛でる

今日は一日仕事だったんで……

仕事からの帰路は、カミナリ、雨、雨、雨……。

すでに夕方も夜にさしかかって、ただでさえ天気が悪いので空はすっかり暗くなってしまいました。

 

家についてしばらくすると、雨があがったようなので、ベランダに出て空を見上げました。

 

う〜ん、もうすっかり夜……。

この期におよんで、晴れ間がのぞきはじめたようです。

 

ん? あれは金星かな?

 

f:id:hisakokk:20190929020346j:image

 

うん。

こんな天気でも、金星が律義に顔を出していました。

なんだか嬉しい気分。


f:id:hisakokk:20190929020318j:image

 


f:id:hisakokk:20190929020300j:image

 

今日は、くもの写真は撮れなかったので、この先は

「天気が悪かった日のくも達」

の、過去写真を載っけちゃいます。

 

なんでわざわざ天気悪い日?

そう言われちゃいそうですが、意外とそんな日のくもは味があるんです。

 

ちょっとだけ、お付き合い下さいませ。

 


f:id:hisakokk:20190929020343j:image

 

こんな分厚いくもの間から、太陽が顔を出すと、なんだかくもに威厳が乗り移ったようにさえ見えませんか?


f:id:hisakokk:20190929020504j:image

 


f:id:hisakokk:20190929020258j:image

 


f:id:hisakokk:20190929020430j:image

 

これは雨上がりの空です。

分厚いくもが引いてきたところで、更にその上に、飛行機ぐもと筋くもが現れました。


f:id:hisakokk:20190929020336j:image

 


f:id:hisakokk:20190929020831j:image

 

雨上がりの、ちょっと崩れかけたハートのくも。

下の写真は、くもによってハートに見える太陽の光。

 


f:id:hisakokk:20190929020252j:image
f:id:hisakokk:20190929020418j:image

 

こんな光のパフォーマンスも、くもあってのものです。

あぁ、神々しいなぁ。


f:id:hisakokk:20190929020239j:image

 

海の向こうは夕日なのに、夕日の上のくもは雨の前線でしょうか。


f:id:hisakokk:20190929020327j:image

 

広い海の上だと、くももスケールが大きく見えます。


f:id:hisakokk:20190929020452j:image

 

曇った日の空も、くもは色んな顔を見せてくれるんです。


f:id:hisakokk:20190929020236j:image

 


f:id:hisakokk:20190929020255j:image

 


f:id:hisakokk:20190929020244j:image
なんだか、このくもの上に吸い込まれそうです。


憂鬱な曇天の空だって、実は見方によっては、うんと楽しませてくれると思うんですよね。

 

あ〜

地球に生まれてよかったわぁ〜。