くもくもくも

ひたすら空に浮かぶ雲を愛でる

変わらない一日と変わるくも

いつもと変わらない一日 なのに、空とくもは刻々と姿を変えて楽しませてくれます。 何度空を見上げても 私はちっとも飽きません。 エネルギーを放出しているような空のくもに 「おぉ〜!」と呟いたりして 今日も1日、変わりゆく空の住人たちに楽しませてもら…

なめくじと七味かわはぎ

「なめくじ」 とわたしが言うと 「かわはぎ」 と旦那が言った。 この「なめくじ」だか「かわはぎ」だかのくもは 対抗する私たちの会話を長引かせていたけれど しばらくしてわたしを襲ったのは 多少の敗北感......。 あら、なんか......色が...... 「七味かわ…

今日も平和です

町の天井にホワホワなくも。 今日も平和です。 都市高速の上にも、くも。 時々、くもの集団の「真ん中」にみえる場所があるんですが こんな感じの、穴に見えるところ。 フェンスの向こうも、くもの穴。 ここのくもの穴...... ちょと吸い込まれてしまいそうな…

しばらくたまった写メを放出します

久しぶりにくもの記事です。 書かない日が続いて、その間スマホに写真だけが増える増える。 というわけで、しばらくは写真大放出大会! ではでは、いってみよー!! 秋と冬の間は、くもが綺麗な季節です。 レースのカーテンのような。 ふわふわ〜 青い空と白…

自己満にも過ぎますが......

当然ながら、1日に1人2人くらいしか訪れない この自己満ブログ。 誰も来ない日もありますが なんとなく書いて.....いや、写真ばっか載せて しかも狙ってもいない写真で...... ほとんどが車のリア席から撮った なんの変哲もない どこにでもある くも たち。 …

どこかを目指すくもたち

どこかを目指すくもが真上を横切った。 向こうの山を目指すのか? マンションの団地群の上も横切って ずんずん進む。 秋のくもは意外にせっかち。 動きが早いし形もすぐ変わる。 どこかを目指すくもは薄く薄く広がりだして 細い触手まで伸ばして 青い空に溶…

色の七変化!

最近、写真投下をサボっていたので 今回は大量投下! ここ数日の撮り溜め大集合です。 この日も天気がいい! ......というわけでもなく...... くもたくさん! わたし的には楽しいけれど うん。 天気イマイチの空の太陽は 逆に神々しい。 くもの帯が横切って…

台風が来ることを教えている?

朝は今日も青一色 時間がたつにつれて、ジワジワとくも出現! 空の青がもふもふの白に...... 空の青とくもの境目が一直線にできました。 上がくもの白、下が空の青。 パッキリ分かれています! 太陽も混じっている。 そして、その反対側のくもが...... ドド…

ない。

ない。 ん? この筋は...... 太陽の光の筋やん。 太陽、かっこいいなぁ。 スキーッと青い 広々とした空を飛ぶ飛行機。 それにしても...... 木の上にもない。 海の上にもない。 ちょっとけむってるけど......。 ポートタワーの上にもない。 船の上にもない。 …

太陽と月とコラボする

晴れたかと思ったらくもが広がる 曇ったかと思えばいつの間にか青空が広がる 秋の空はいそがしい。 月曜日 そろそろ夕方にさしかかった時間に くもは太陽とコラボし始めました。 くもの向こうの太陽が そろそろ登場しそうな......。 ついに登場! 太陽「どや…

気まぐれなのが秋のくも

秋晴れぇ〜な1日が終わった翌日は う〜ん・・・・・ またです。 秋は空もくもも気まぐれですなぁ。 日曜日の午後の空 こ〜んな感じ そういえば、ここの稲もいつの間にか刈られています。 ここは、多分お家で食べる分のお米を作っておられるのでしょうね(憶…

思い出しました。

金曜日 ここのところ、なかなか青い空と白いくもに出会えず ノムさんばりに「快晴忘れた」「日本晴れどんなんやった?」 とぼやいていたら........ なんとこの空 久しぶりの快晴 くもは白く、ホワホワ浮かんでます。 くもが少ないのは寂しいけど、う〜ん、な…

晴れそうで曇って、雨降りそうで薄っすら晴れる。

朝、都市高速に乗ると、ETCゲートの点検があってました。 さて、そんな都市高速の上の空ですが こ〜んな感じ。 晴れるかな? という期待を裏切って...... 午後の空はすでに、こんなんなってました。 曇天のくもも意外に好きなわたし。 くもの重なり感を見て…

そらとくもに虹現る!

おや? くも優勢の空が、ここに来て青く広がり始めました。 でも、相変わらずくもは厚いし、よく見ると 白い筋のカーテンが、地上に向けて垂れ込めています。 分厚いくもは、なんだかジブリの映画並みの、ぬるっとした大きな生き物が まるで私たちの真上を横…

墨絵のようなくも

今日も天気が悪いんですが、見上げると..... おぉ〜! まるで墨絵。重々しくて威厳があって渋い。 下にある蟹の爪みたいな影が気になる。 これ以降も、こんな感じのくもだったので またしても昔撮った写真を。 のみこむぞ! のみこんでやるぞ! 工場も蒼い空…

飛行機、よく飛んでます。

本当に、数分置きに飛んでいるんです。 飛行機が。 こんな曇天の日でも飛んでます。 まぁ、当然ですけどね。 夜に空を見ると、飛行機のライトの光が3〜4つ、きれいに縦に並んでこちらに飛んで来ている......そんなこと、ここでは普通です。 下の道路も上の空…

今日は一日仕事だったんで……

仕事からの帰路は、カミナリ、雨、雨、雨……。 すでに夕方も夜にさしかかって、ただでさえ天気が悪いので空はすっかり暗くなってしまいました。 家についてしばらくすると、雨があがったようなので、ベランダに出て空を見上げました。 う〜ん、もうすっかり夜…

夏をちょっぴり残して秋がきてます

お〜、ドングリがスズナリ! まだまだ暑いとはいえ、秋が来てます。 こちらは松ぼっくりの若大将! 若々しいねぇ〜。 そんなどんぐりや松ぼっくりの頭上の空。 今日はこんな感じ。 本日の天気は、晴れのち曇り……といったところでしょうか。 高台の公園に行っ…

曇りと小雨ぱらぱら

玄関の塀の上に、裏のお家のネコさん。 駐車場に停めた車に乗って気付きました。 車の中から、窓を開けて 「お〜い♡」と呼んでみたものの…… 手を振ってみたものの…… 絶対に目を合わせてくれな〜い(泣) それ、敢えての目線ですか? で、ネコさんの頭上はこ…

台風一過

24日の空。 「台風、過ぎたよ〜」と、ビルから顔出しのくもさん達。 はい。いい天気になりました。 太陽がくもの服をまといます。 あら、キツネさんが泣いてる……。 学校の向こうのくも。 太陽の光が突き抜けています。 25日の空。 魚の骨のようなくもが、長…